Tennis Tribeのインタビューにも応えてくれた吉田元樹選手が、2019年10月末をもってプロ競技活動から引退したことを表明しました。
プロ転向当時から知り、ここまでの過程も垣間見て来たものとして、一抹の寂しさを感じます。
しかしこれからジュニアの育成に当たってくれるということで、素晴らしいプレイヤーを育てたもらいたいと思います。
元樹くん、これからもがんばれ!
=吉田元樹選手からのコメント=
『ご報告』Announcement
こんばんは。今日は皆さんにご報告があります。
私、吉田元樹は10月末をもってプロテニス選手を引退しました。
突然のご報告になってしまった事、また直接ご報告ができなかった方々には大変申し訳なく思っております。
今後につきましては、指導者の道に進み、ジュニア育成に携わる予定です。
またこれに伴い、ホームページも閉鎖させていただきます。
5歳からテニスを始め、10歳で競技テニスの道に入りこれまで14年間沢山の経験をしました。
これができたのも家族のサポートがあり、またテニスというスポーツが大好きだったからです。
特に大学卒業後、1年間のオーストラリア留学は人生において大きな分岐点になったと思います。
異国の地で様々な文化の違いや生活を実際に経験できたことは間違いなく今後生きていく上で役に立つはずです。
この道を後押ししてくださった森コーチ、丸山コーチには心から感謝しています。
これまで、ラケットやガット、シューズやバックなどのテニス用具をサポートしてくださった株式会社ダンロップスポーツマーケティングバボラ企画部 大塚様
ウエアをサポートしてくださった株式会社ゴールドウイン エレッセ 須藤様
ホームページ作成やクラウドファウンディングなど様々なサポートをしてくださった 新免様
ジュニア時代から帰国後、いつも素晴らしい練習場所を提供してくださった公益財団法人 吉田記念テニス研修センター 吉田理事長をはじめとするスタッフの皆様
会場で練習をしてくださった選手の皆様
ストリングやラケットのチューニングをしてくださった いとや 弥城様、ラブフォーティー 土屋様
そして今までずっと応援してくれた家族
その他にも沢山の方々に幼い頃からサポートして頂きました。
心から感謝申し上げます。
今後も自分らしく、名前の通り元気よく指導者の道の邁進していきたいと思います!
本当に有難うございました。
2019年 11月8日 吉田元樹