Return to site

藤岡希

「ご報告」

· 女子プレイヤー

藤岡希という選手のことを話すにあたっては、多少、個人的に触れておかなければなりません。

テニストライブという活動を僕が開始したのは、ただのアマチュアとプロと立場は全く違えど、彼女と同じテニスクラブのトレーニングジムでの何気ない会話からでした。

それ以来、プロテニス選手のおかれる境遇、一般に報道されるきらびやかなプロスポーツの、ある意味裏側を知ることになり、いちテニスファンであれど、何かできないだろうかと思いから、テニス選手を多くの人に知ってもらう活動を開始。

2015年の暮れのこと。これが、テニストライブの第一歩でした。

そのあとも、彼女が課題を共有してくれるたびに、それはテニス選手の魅力を発信するアイデアとなりました。

4月に入り、「お話したことがあります」と打ち明けられたのは、競技の一線を退くという言葉でした。

それでも持ち前の明るさで、「引退したら、選手じゃなくて何て呼ぶんですかね〜」と終始笑顔の報告で、こちらも笑顔でそれを受け止めることができました。

彼女を親しみを込めて呼ぶ、いつもの呼び名で紹介させてもらいます。

希からの報告があります。どうぞご覧ください。

http://www.nozomifujioka.com/blog/b1c844fde75

希、競技生活お疲れ様。

これからも戦うフィールドは変わっても、君はプロテニスプレイヤーです。

これからもテニス界を支える仲間として頑張っていきましょう。

Tennis Tribe.JP 新免泰幸

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly