サイトへ戻る

市川誠一郎からの嬉しい報告

· Players

” ”

僕はグランドスラムを真剣に目指してますよ!! 距離があるのはよく分かっています。でもプロとしてテニスを始めた以上、目指すゴールと考えています。

2022年春、海老名のコートでこの一言を残してヨーロッパに発った「25歳、初心者の状態から世界トップを目指す前代未聞の挑戦」を実践する市川誠一郎プロ「Ichi」から、次のメッセージが入りました。不意な連絡に思わず頬が緩み、そして少しだけ目頭が熱くなりました。

” ”

新免さんお久しぶりです!

お元気ですか?

報告があって連絡しました!

今日行われた国際下部テニスツアーのダブルス本戦にて、

6-0,6-7(2),10-8

にて勝利をあげ、世界ランキングを獲得することが出来ました

国際ツアー大会本戦で勝利すると世界ランキングを獲得できるのですが、

今回世界ランキングを獲得することでダブルス世界ランカー入りとなりました。

シングルスでの戦績が主なターゲットではありますが、

世界ランカーになることは多くの選手にとって最初の非常に重要な目標であり、ステータスでもあります。

選手人生に残る非常に大きな勝利となりました。

2016年スペイン渡航時に初めてスポンサーいただいた時に公約した目標の一つを、7年越しでついに達成できました。

25歳初心者からのスタートは想像を遥かに上回る大きな道のりでしたが、ついに一つ乗り越えることが出来ました。

ものすごく長い時間がかかりましたが、腹を括って約束したことを果たせて本当に良かったです

昨年はプロ達と並んで記事にしていただき本当にありがとうございました。

まだまだですが、ほんの一歩彼らに近づけました。

シングルでも勝っていけるよう、

これからも何一つ変わらず、誰より努力することを第一に更に頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いします!

市川誠一郎

broken image

この記事が掲載される時は、写真に映る松田龍樹選手(左2)・白石光選手(右1)とのダブルス2回戦が行われている頃です。

broken image

中立であるべきテニストライブですが、今回ばかりはIchi(中央)に肩入れです!

GO ICHI! C'MON ICHI!